2009年09月04日

食べたい!!

昨日、テレビで香川県のうどん屋さん(正確には、モチ屋さん)

紹介をしていて、下の子と一緒に見ていました。

紹介されていたのは、お雑煮うどん。

唯一つ変わっているのは、香川県はお雑煮に

あんこの入ったもちを入れるということ。

当然、うどんにもあんころモチが・・・。face08

ほんのり塩味のうどんだしとあんこがあうって話・・・。face05

それを見ていたちびが、「たべたいな~」と一言。face02

そして昨日の夜、

秘密の県民ショーで、山形県民はタラの乾きものに

生卵をつけて食べるというのを見て

いちどたべてみたいな~と・・・。face02

食い物には敏感に反応する親子でした。face07






Posted by 伸ちゃん at 15:29│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして~。

私の奥さんの実家(県内)では

お正月の味噌味のお雑煮にあんこの  

入ったもちを入れます。 

結構 あるみたいですよ。
Posted by D工(でぇ~く)D工(でぇ~く) at 2009年09月04日 22:11
コメントありがとうございます。
県内でも、いろいろな風習があるんですね
いろいろの地域で調べてみても
面白いかもしれませんね
Posted by 伸ちゃん伸ちゃん at 2009年09月05日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。